【緊急情報】

現在、緊急情報はございません。

 

【最新情報】

ユーザー向けの最新情報は"こちら"からご確認ください。

パートナー向けの最新情報は"こちら"からご確認ください。

 

【お知らせ】

<2024/8/6掲載>

グリーンモードを設定されているユーザ様へのお知らせ

FIT終了によりグリーンモードを活用し、ご自宅の電力の一部を賄う運用をされているユーザ様が増えておりますが、充電開始時間と充電終了時間に同じ時間を設定して、電力会社から供給される電力をリチウムイオン電池に充電されない運用でご使用された場合には以下注意が必要です。

グリーンモードは太陽光発電の余剰電力で充電されるため、昼間の雨天の連続、または、日中の宅内電力消費が大きい日が連続し余剰電力がない日が続く場合には、本システムに内蔵されているリチウムイオン電池が過放電状態に達し、故障・性能低下の原因になります。

ご検討のお願い◆

上記のような状態とならないように、充電開始時間と充電終了時間を1時間程度空けて一定量を電力会社から充電することを推奨いたします。

上記の状態で蓄電システムが停止した場合◆

NECスマートエネルギーサポートセンターへご連絡ください。復旧のための措置をご案内いたします。但し、停止後の経過時間が長くなりリチウムイオン電池が過放電状態となってしまった場合は、電池が使用できなくなり有償交換になることがございます。

NECスマートエネルギーサポートセンター

 フリーコール: 0120-945-520   営業時間: 9:00~19:00(365日無休)